2011年 07月 11日
みそしる号 ftw!!
|
2010年12月ごろのK90
灯火類もそのままで、フェンダー、レッグシールドの取り外しに、ミニクロの14インチホイールつけた仕様。タイヤもビジネスタイヤです。この頃はまだやる気さえあればビジネスができました。いわゆる「契約の心強いパートナー時代」の映像です。
2011年7月のK90
魚肉スピードの肉長ことMUNEさんの手により、チャンバー装着が完了し、ついにビジネスのできないビジバイとなりました。本物のモトクロッサーよりも音量のでかいビジバイで営業に来た営業マンと果たして誰が契約を交わすというのか。
暖気していないので吹けきらないのと、セッティングもまるっきりしていませんが、やっと2サイクルらしいエンジンになりました。少し乗っただけですがパワーは確実に増しました。化けました。近々改めてチェックします。
ちなみに映像は私道+駐車場での走行。ライダーはみそしるずの鉄砲玉ことYU-KIくん。
週一程度で更新していきたいですね、と語っていた彼のブログ「LemonRaw'z weblog」もあえて今紹介します。是非ご覧ください。そして最終更新日に何かを感じてください。
さて、詳細不明のチャンバー装着により、純正よりも長いリアサスの装着が可能になりました。
また、ステップもモトクロッサーらしくギザギザステップをワンオフしてもらい、更にスタンドまでも。余興、とのことですが、技術も設備もない人間からすればとてもありがたいことです。もう本当にありがとうございました。敵対関係にあるチームの車両のパワーアップしてくれるなんていい人です。僕らも魚肉カブ号に添加剤をプレゼントするなりしてお礼すればよかった。砂糖っていう白い粉なんですけどね。
スタンドの誕生により、他社のモトクロッサーとの差別化を図るため装着されていたセンタースタンドは撤去です。というよりもリアサス変更で車高が上がったことによりセンタースタンドが完全に機能しなくなったのでお役ご免です。
プリップリの体型のマグロちゃんなので、張り出しが異常です。
とりあえず耐熱バンドを巻いてみます。意外と効果はあるみたいですが、チンチンに暖まった際に果たしてどうなるか?
YZ80のサイレンサーを仮挿入するとこうなります。あまり自分の車両を褒めるということはしないのですが、想像以上にはまってます。
チャンバー装着によりトルクが少し薄くなっている点と、ACTSの4時間耐久にあの音量ではライダーが音で疲れてしまうだろうということで、サイレンサーは是非装着したい。
位置はリアサスよりも短いくらいの位置がよさそうですね。
ACTSまで3週間を切りました。最後の仕上げにエンジン、フレーム、足回り、外装等のCRF純正品へのスワップも急がないとなりません。
そういえば汁氏の秘密工場では
TL125イーハトーブ、通称男優号が10月のACTSデビューに向けて少しずつ形になっています。
彼のRMエンジン搭載ハスラーは汁号という名前だそうで、2台合わせてしまうと社会的に疑問を感じざるを得ない名前になりますが、そういった表現の自由は可能な限り尊重していきたいのがみそしるずの方針です。さわやかオートバイ倶楽部みそしるずをこれからもよろしくお願いします。
==================================
灯火類もそのままで、フェンダー、レッグシールドの取り外しに、ミニクロの14インチホイールつけた仕様。タイヤもビジネスタイヤです。この頃はまだやる気さえあればビジネスができました。いわゆる「契約の心強いパートナー時代」の映像です。
2011年7月のK90
魚肉スピードの肉長ことMUNEさんの手により、チャンバー装着が完了し、ついにビジネスのできないビジバイとなりました。本物のモトクロッサーよりも音量のでかいビジバイで営業に来た営業マンと果たして誰が契約を交わすというのか。
暖気していないので吹けきらないのと、セッティングもまるっきりしていませんが、やっと2サイクルらしいエンジンになりました。少し乗っただけですがパワーは確実に増しました。化けました。近々改めてチェックします。
ちなみに映像は私道+駐車場での走行。ライダーはみそしるずの鉄砲玉ことYU-KIくん。
週一程度で更新していきたいですね、と語っていた彼のブログ「LemonRaw'z weblog」もあえて今紹介します。是非ご覧ください。そして最終更新日に何かを感じてください。
さて、詳細不明のチャンバー装着により、純正よりも長いリアサスの装着が可能になりました。
また、ステップもモトクロッサーらしくギザギザステップをワンオフしてもらい、更にスタンドまでも。余興、とのことですが、技術も設備もない人間からすればとてもありがたいことです。もう本当にありがとうございました。敵対関係にあるチームの車両のパワーアップしてくれるなんていい人です。僕らも魚肉カブ号に添加剤をプレゼントするなりしてお礼すればよかった。砂糖っていう白い粉なんですけどね。
スタンドの誕生により、他社のモトクロッサーとの差別化を図るため装着されていたセンタースタンドは撤去です。というよりもリアサス変更で車高が上がったことによりセンタースタンドが完全に機能しなくなったのでお役ご免です。
プリップリの体型のマグロちゃんなので、張り出しが異常です。
とりあえず耐熱バンドを巻いてみます。意外と効果はあるみたいですが、チンチンに暖まった際に果たしてどうなるか?
YZ80のサイレンサーを仮挿入するとこうなります。あまり自分の車両を褒めるということはしないのですが、想像以上にはまってます。
チャンバー装着によりトルクが少し薄くなっている点と、ACTSの4時間耐久にあの音量ではライダーが音で疲れてしまうだろうということで、サイレンサーは是非装着したい。
位置はリアサスよりも短いくらいの位置がよさそうですね。
ACTSまで3週間を切りました。最後の仕上げにエンジン、フレーム、足回り、外装等のCRF純正品へのスワップも急がないとなりません。
そういえば汁氏の秘密工場では
TL125イーハトーブ、通称男優号が10月のACTSデビューに向けて少しずつ形になっています。
彼のRMエンジン搭載ハスラーは汁号という名前だそうで、2台合わせてしまうと社会的に疑問を感じざるを得ない名前になりますが、そういった表現の自由は可能な限り尊重していきたいのがみそしるずの方針です。さわやかオートバイ倶楽部みそしるずをこれからもよろしくお願いします。
==================================
by misosiller
| 2011-07-11 00:42
| K90MX