2011年 11月 20日
ヤッテモウ太郎
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次回ACTSが3月なのでモチベーションが上がりません。もう寒くなってきたし、そろそろ本格的な冬眠に入るので以降の連絡は土の中にお願いします。
とはいえなんだか暖かい今秋でしたので、魚肉スピードとの次回対決に備えてスキルアップを図るべくCRで河川敷での練習に勤しみます。地球がこの暖かい気候を春だと勘違いして、もうそろそろ夏が来てくれると一番いいんですけどね。
前回オフビに行った際にCRはリアタイヤがパンクしてしまい、一日走行券(4000円)買ったのに結局2時間しか走れずに残りの時間は見学という、大変贅沢な休日の過ごし方をするハメになってしまいました。4000円の見学チケットはもうイラネーのでタイヤ交換についていろんな方々からアドバイスを貰い、3日間、延べ5時間に及ぶ地獄の様な牛歩作業の末になんとか新品へ交換。途中5回までタイヤレバーを投げた回数を数えましたが、最終的に何回投げつけたかはよく覚えていません。今のところチューブも噛んでいないようでオーケー牧場です。
で、いつもの河川敷。
20分くらい走って
死亡。
ゴールデンウイークあたりに一度死亡したのをゴムチューブで誤魔化していたのですが、フープスで車体が暴れるともうダメです。
しかし前回、ACTS最終戦前にK90を同じ河川敷に持ってきたときは5分程度でK90が終了。今回は20分くらい走れたということから単純計算ですが4倍の満足度を得たことになります。来てよかった。
監督指定の男梅も気合いを入れて探し回って買ったのですが、一つも食べることのないまま終了。この後、仕事のお供に。
溶接に挑戦することも考えましたが、桐高キャプテンのアドバイスに従い、鉄パイプを嵌めてバンド締めすることに決定。
尚、わたくしとYU-KI両名がそれぞれ味噌君、汁君と呼ばれるようになったのは何を隠そう桐高のキャプテンの陰謀です。こないだはムネさんの息子さんの大樹くんにもそう呼ばれてまじでびびった。
バンドの入手先はお馴染み、VIP会員制のバイク補修部品専門店ジョイフルホンダ。このバンド、実に給料2ヶ月分に相当する値段でしたが、背に腹は替えられません。
スポーン。完了。
液体ガスケットだなんて便利な物を持ち合わせておりませんので多少の排気漏れがありますが、排気漏れが発生するということはそこまで排気ガスが来ているということ。また、排気をサイレンサー一カ所に集中させないことにより、後方を走るライダー(根田さんの予定)への空気砲被弾回避にも繋がります。
でまあ、この後リアホイールハブのベアリングの途轍もないガタツキを発見してしまったので未だ走れておりません。バイクがどんどん壊れていきます。
CRもそんな具合で走れず、GXもコックから燃料漏れるし、TTRは相変わらず触る気が一切起きないし、ミニキャブは色がキモイしで仕方がないのでK90でもいじります。ちなみに軽(ケイ)自動車でK(ケイ)90を運ぶ、という体を張った駄洒落をかれこれ1年くらい続けているのですが今のところ誰からも突っ込みやリアクションがありません。
今回のターゲットはこちら。
遠方の取引先までも快適なクルージングを約束してくれるコイツ。正式名称はプレミアムコンフォータブルシート(ラグジュアリータイプ)とか、そんなんでしょうか。よくわかりません。
以前から気になっていたのですが、とにかく三角形で幅広なのがダメです。K90以外のモトクロッサーがもっとスリムなシートを採用しているところを見ると、モトクロッサーとしては致命的な設計ミスを犯していると言わざるを得ませんが、まあとにかくダメです。ということでPCS(LT)のスリム化作戦が今ここに幕を開けます。
まずは純正がどうなっているかチェケラ。
タッカーの間隔をチェック
なるほど、結構引っ張るんだなあ。
アルミ板は取り付けステーのガタツキ防止です。穴が空いているのは勿論軽量化の為。軽量化がコンマグラム単位で行われていることがお判りでしょうか。決して過去に製作に失敗したステーの再利用ではありません。
とりあえず剥きます。
この辺かなあと、一応測りながら線を引く。
ちなみに本当に(まじで)余談ですが、画像に写っているのは左利き用の定規です。横線を引くときには右利き用で慣れてしまっていますが、縦線を引くとき重宝します。ノギスも左利き用があれば欲しい。
ノコで切除。セミの完成。
樹脂のシートベースはコンターで切除して、二匹目の完成。修正ペンで書き込んだ基準線を全く無視しておりますが、まあ虫だけに、ってね。
シートをスリム化する際にセミが二匹も作れてしまうK90は小学生向け教材としての評価も高い。
バウムクーヘンが食べたい欲をいなしながら、なんとなく形あわせて一応完成。
ピリオンシートみたいになってしまった・・・
いやな予感がする・・・
とりあえず乗せてみると・・・・
DASAIwwwwwwwwwwなにこれwww
これはまずいwwww
向こう側見えるし、車体との調和がゼロというか、もはやマイナスの域に達しております。
ちょこーん。
ということで悲しいくらいのダサバイクがここ日本国に誕生しました。
今後K90を見かけたらシートのところだけ見ないようにしてください。また、WEBや誌面に掲載する際はシートの部分だけモザイクや黒塗り等画像処理の徹底を願います。守っていただけない場合は貴殿の車両のシートのスリム化を施行させて頂くことになります。
さて冒頭にリンクを張っておりますが、StupidCrownのMUNEさん率いる魚肉スピードが専用のブログを開設しております。
魚肉スピードWEB
なんでも、魚肉の活躍を見て「これならできそう」感が伝わっていくらか反響があったとのことです。MUNEさんも意中を得たりと仰っていますが、僕も少なからず同じような思いを持ってK90で遊んでいます。実際にビジバイは中古相場が安く、玉数も多い。車格は小型軽量。スピードもパワーもないので安心して乗れる(とはいえある程度の装備は必要でしょう)ということで5万もあれば始められるわけです。敷居はかなり低いんです。
トランポについては動画のようにすれば問題ありません。
セダンと5万あればオーケー。さあ始めましょうビジクロス!
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とはいえなんだか暖かい今秋でしたので、魚肉スピードとの次回対決に備えてスキルアップを図るべくCRで河川敷での練習に勤しみます。地球がこの暖かい気候を春だと勘違いして、もうそろそろ夏が来てくれると一番いいんですけどね。
前回オフビに行った際にCRはリアタイヤがパンクしてしまい、一日走行券(4000円)買ったのに結局2時間しか走れずに残りの時間は見学という、大変贅沢な休日の過ごし方をするハメになってしまいました。4000円の見学チケットはもうイラネーのでタイヤ交換についていろんな方々からアドバイスを貰い、3日間、延べ5時間に及ぶ地獄の様な牛歩作業の末になんとか新品へ交換。途中5回までタイヤレバーを投げた回数を数えましたが、最終的に何回投げつけたかはよく覚えていません。今のところチューブも噛んでいないようでオーケー牧場です。
で、いつもの河川敷。
20分くらい走って
死亡。
ゴールデンウイークあたりに一度死亡したのをゴムチューブで誤魔化していたのですが、フープスで車体が暴れるともうダメです。
しかし前回、ACTS最終戦前にK90を同じ河川敷に持ってきたときは5分程度でK90が終了。今回は20分くらい走れたということから単純計算ですが4倍の満足度を得たことになります。来てよかった。
監督指定の男梅も気合いを入れて探し回って買ったのですが、一つも食べることのないまま終了。この後、仕事のお供に。
溶接に挑戦することも考えましたが、桐高キャプテンのアドバイスに従い、鉄パイプを嵌めてバンド締めすることに決定。
尚、わたくしとYU-KI両名がそれぞれ味噌君、汁君と呼ばれるようになったのは何を隠そう桐高のキャプテンの陰謀です。こないだはムネさんの息子さんの大樹くんにもそう呼ばれてまじでびびった。
バンドの入手先はお馴染み、VIP会員制のバイク補修部品専門店ジョイフルホンダ。このバンド、実に給料2ヶ月分に相当する値段でしたが、背に腹は替えられません。
スポーン。完了。
液体ガスケットだなんて便利な物を持ち合わせておりませんので多少の排気漏れがありますが、排気漏れが発生するということはそこまで排気ガスが来ているということ。また、排気をサイレンサー一カ所に集中させないことにより、後方を走るライダー(根田さんの予定)への空気砲被弾回避にも繋がります。
でまあ、この後リアホイールハブのベアリングの途轍もないガタツキを発見してしまったので未だ走れておりません。バイクがどんどん壊れていきます。
CRもそんな具合で走れず、GXもコックから燃料漏れるし、TTRは相変わらず触る気が一切起きないし、ミニキャブは色がキモイしで仕方がないのでK90でもいじります。ちなみに軽(ケイ)自動車でK(ケイ)90を運ぶ、という体を張った駄洒落をかれこれ1年くらい続けているのですが今のところ誰からも突っ込みやリアクションがありません。
今回のターゲットはこちら。
遠方の取引先までも快適なクルージングを約束してくれるコイツ。正式名称はプレミアムコンフォータブルシート(ラグジュアリータイプ)とか、そんなんでしょうか。よくわかりません。
以前から気になっていたのですが、とにかく三角形で幅広なのがダメです。K90以外のモトクロッサーがもっとスリムなシートを採用しているところを見ると、モトクロッサーとしては致命的な設計ミスを犯していると言わざるを得ませんが、まあとにかくダメです。ということでPCS(LT)のスリム化作戦が今ここに幕を開けます。
まずは純正がどうなっているかチェケラ。
タッカーの間隔をチェック
なるほど、結構引っ張るんだなあ。
アルミ板は取り付けステーのガタツキ防止です。穴が空いているのは勿論軽量化の為。軽量化がコンマグラム単位で行われていることがお判りでしょうか。決して過去に製作に失敗したステーの再利用ではありません。
とりあえず剥きます。
この辺かなあと、一応測りながら線を引く。
ちなみに本当に(まじで)余談ですが、画像に写っているのは左利き用の定規です。横線を引くときには右利き用で慣れてしまっていますが、縦線を引くとき重宝します。ノギスも左利き用があれば欲しい。
ノコで切除。セミの完成。
樹脂のシートベースはコンターで切除して、二匹目の完成。修正ペンで書き込んだ基準線を全く無視しておりますが、まあ虫だけに、ってね。
シートをスリム化する際にセミが二匹も作れてしまうK90は小学生向け教材としての評価も高い。
バウムクーヘンが食べたい欲をいなしながら、なんとなく形あわせて一応完成。
ピリオンシートみたいになってしまった・・・
いやな予感がする・・・
とりあえず乗せてみると・・・・
DASAIwwwwwwwwwwなにこれwww
これはまずいwwww
向こう側見えるし、車体との調和がゼロというか、もはやマイナスの域に達しております。
ちょこーん。
ということで悲しいくらいのダサバイクがここ日本国に誕生しました。
今後K90を見かけたらシートのところだけ見ないようにしてください。また、WEBや誌面に掲載する際はシートの部分だけモザイクや黒塗り等画像処理の徹底を願います。守っていただけない場合は貴殿の車両のシートのスリム化を施行させて頂くことになります。
さて冒頭にリンクを張っておりますが、StupidCrownのMUNEさん率いる魚肉スピードが専用のブログを開設しております。
魚肉スピードWEB
なんでも、魚肉の活躍を見て「これならできそう」感が伝わっていくらか反響があったとのことです。MUNEさんも意中を得たりと仰っていますが、僕も少なからず同じような思いを持ってK90で遊んでいます。実際にビジバイは中古相場が安く、玉数も多い。車格は小型軽量。スピードもパワーもないので安心して乗れる(とはいえある程度の装備は必要でしょう)ということで5万もあれば始められるわけです。敷居はかなり低いんです。
トランポについては動画のようにすれば問題ありません。
セダンと5万あればオーケー。さあ始めましょうビジクロス!
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by misosiller
| 2011-11-20 02:25
| K90MX